top of page
  • monozukitaro

アナログオーディオのお店「マエストロ・ガレージ」さんにWAONあります

更新日:2023年6月22日

荻窪駅から歩いて1分の所にあるオーディオショップ「マエストロ・ガレージ」さんからお声がかかって、お伺いしました。

いわゆるオーディオショップには2種類ありまして、、 スピーカーやアンプが山積みで有名なブランドや売れ筋のモデルが並んでいるショップ、そして、ほぼ1種類のセットで鳴らしているショップ、、

商売としては有名ブランドが沢山の前者が正解と思いますが、私としては後者のお店を信用してしまいます。

マエストロ・ガレージ(Maestoro Garage)さんは、後者のショップです。 店主が自分の好きな音はこうである、という自負のあるお店です。

アナログオーディオのお店「マエストロ・ガレージ」さんにWAONあります

↑以前はステッキ屋さんだったというこのお店!今だに間違えて入ってこられる方も、、

だからといって、自分の好みを押し付けたりしません。 ちゃんとお客さんの嗜好を探って相談にのってくれる優しさと奥深さを持っています。

早速、素晴らしいアナログのシステムにWAONを繋いで試聴していただきました。 「いいねえ、スピーカーが鳴ってない感じ」という最上級のお褒めの言葉を頂きました。

アナログオーディオのお店「マエストロ・ガレージ」さんにWAONあります

↑Spendor A5の上に置かれた「WAON」、なぜか色合いとかもピッタリですね。

アナログプレーヤーは英国の「Origine Live Calypso」、トーンアームは「Origin Live Onyx」、カートリッジは「My Sonic Eminent GL(MC)」 フォノイコライザー「EAR 834P」、プリアンプ「EAR 834L」、パワーアンプ「Triode TRX-P6L」 Origine Liveというメーカーは日本では見る事がないでしょう、マエストロさんで気に入って扱っているとか

私も、HarbethとかRoyd Audioとかの、イギリス系のスピーカーを使ってましたので、なんかしっくり来ます。

マエストロ・ガレージさんは、中古のオーディオ機器の修理販売や、アナログレコードの販売もしています。 アナログレコードは良いものがリーズナブルな価格であるようです。

筋金入りのオーディオ好き、音楽好きも、アナログレコードをこれから聴いてみたいと思う若い方も、 いちど訪れてみてはいかがでしょうか。

以下、リンクなど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓「マエストロ・ガレージ」のホームページ http://www.maestrogarage.com

↓MH audio http://mh-audio.com

↓MH audioのFacebook by アコースティックフィールド https://ja-jp.facebook.com/MHaudio


閲覧数:577回
bottom of page